記事一覧

腐向けならくがきと語り

大熱波前の12号と上級天使の、ぬるい腐向け。
畳んでおきます。

続きを読む

  • 2013/03/25(月)23:20
  • 落書き&習作

きみの「おかえり」を聞くために

ファイル 205-1.jpg

ダァバールの時、12号は笑ったと思う。
「これでやっと兄さんの所に行ける」、
「独りぼっちで生きる苦しみから解放されるんだ」って、
涙を流して笑ったと思う。

…って語りをもっとましな絵と共にしたかったのだけど、こんなものしか描けず。
12号は元々描くの苦手なんだけど、最近はすこぶる迷走しているような気がする。
素朴な感じには描きたいけど、無骨にしたい訳じゃないんだよ…。ううう…。

 
話は変わりますが、先日、素晴らしいBAROQUEの同人誌(?)を読んでる夢を見たんですよ。
自分が理想とするBAROQUEの二次創作がそこにあって、至福の気分でした…。
最後まで読まないうちに目が覚めてNOOOOOOOOOO!ってなったけど。
あんなものが、いつか自分の手で描けたらいいなあ、と思いました。
自給自足で満ち足りるようになるのが、密かな目標。

***

22日と23日の拍手の方、どうもありがとうございました。

  • 2013/03/25(月)01:33
  • 落書き&習作

上級天使

ファイル 185-1.jpg

ダァバールで主人公と創造維持を引き裂いた時をイメージ。
上様の狂気のピークはあの時だと思うんですよね、個人的に。
いつかSSでもこのシーンを書きたいな。上級天使のサイコっぷりを、思う存分描写したい。

剣のデザイン、もっとナタっぽくすればよかったなー。
あとこの大きさだと、(上様の体格では)片手で持つのはキツイと思う。
そもそも剣で引き裂くってのが、現実的ではないね。
現実的に考えると、こう、遠隔操作するクレーンみたいなので掴んで、引き千切ったイメージだよ(痛そう)
それか漫画版みたいに、ビームサーベルを使うか。
血糊を描きたかったから、今回はあえて剣にしたけども。
 
上級天使に血飛沫というのは、もはや私にとって、一種のフェチズムであります。
大量の血をべしゃーって被ってるよりは、細かいスプレー状の返り血が好きです。
それが、そばかすみたいに、白い顔にかかっているのが、イイ。

言う事がどんどん変態的になってきたから、ここら辺でやめておく。
サイトの方には後日、他の絵とまとめてアップします~。

  • 2013/03/21(木)02:40
  • イラスト

練習

顔の描き方がどうも安定してない気がするので練習です。
ついでに年齢で描き分け。

12号
ファイル 199-1.jpg
12号は年齢と状況による外見の変化が結構大きいと思う。
基本童顔で黒目がちだけど、おおむね歳相応に老けて行く、って感じ。難しいな。
12歳くらいで13号と分離して、その後ちょっと病むけどなんとか回復して行って、
18歳で正式にコリエルとしての職務につく、というイメージ。

上級天使
ファイル 199-2.jpg
上級天使は、早いうちに顔立ちが完成して、成人後は年齢よりも若く見えるイメージだ。
(顔立ちよりも体格の変化の方が大きい)
あとは大熱波が近付くにつれてどんどん顔つきが険しくなってくと萌え。
髪の色も、10代のうちはサラッとした綺麗なプラチナブロンドなんだけど、
20代になると徐々に色が濃くなって、癖が強くなってきたりしたら萌え(歪んでる)

  • 2013/03/16(土)21:15
  • 落書き&習作

つぶやき

ファイル 198-1.jpg

ホワイトデーだ……大熱波まであと二ヶ月だ!
今年はどんなイラストを描こうかなあ。
2013年は上級天使強化年間にしたいと思ってるから、上級メインにしようかな。
きらびやかで荘厳な感じにするか、ぐっちょぐちょでどん底な感じにするか……。

あとこの機会に、SSも一編くらい出したいなあ(´・ω・`)
過去のやつもちまちま修正してはいるけど、下敷きにしてる設定自体が今の認識と食い違ってるから、
いっそ新しく書き直した方がいいんじゃないかと思えてきた。
それで使えそうな部分だけ新しいSSの中に組み込む。ほとんどなさそうだけど。エッセンスくらいは。

上の絵は、紙に描いた落描きを整理してたら出てきた絵。
いつ描いたのか分からんです。これからはちゃんと日付を書き添えるようにしよう…。

  • 2013/03/14(木)22:26
  • 落書き&習作

習作

ファイル 197-1.jpg

塗りに使ってるブラシツールを作り直したので、試し描き。
なかなか具合がいいです。
気のおもむくままに描いてたらへんてこな衣装になっちゃった。

追記

これから少し加筆修正して、pixivの方にもUPしておきました。

  • 2013/03/12(火)01:12
  • イラスト

瓦礫の王座

ファイル 196-1.jpg

「退屈さに殺されそうだ」

 
ここまで描いてやる気が消滅してしまった
なーーんか気に入らないんだよなーーーーーーーー

このカテゴリもすっかり没絵置き場と化してしまったね…

***

5日の拍手の方ありがとうございました

  • 2013/03/08(金)18:15
  • 途中経過

すらんぷ

ファイル 195-1.jpg

いつ頃描いたのか忘れたイライザ。
多分去年の6月くらい。

***

更新と言えるような更新ではありませんが、2012年の落書きを最後まで追加しました。
(厳密には全部ではないのですが、省いた絵は載せる気になれなかったと思って下さい)
といっても、前回の更新分から5枚くらいしか増えてません。我ながらその少なさに愕然としました。
しかもその5枚すら、できれば載せたくないと感じました。(クオリティ的な意味で)
数年前より没にする絵が増えてます。
絵は大して上達していないのに、目だけは肥えてきてるという事でしょうか。
もう下手でもいいので、せめて楽しい気分で描かせてほしいです…。

***

遅ればせながら、20、22、24、25、28日に拍手を下さった方々、ありがとうございました。

かなり間が空いてしまったので、復帰の際は、それ相応のまともなモノをどさっとアップしたかったのですが、結局何もご用意できず、心苦しいです。
バレンタインのマンガも、下描きは全頁終わっているのですが、ペン入れがなかなか進みません。
お蔵入りにするのはもったいないので、どんなに遅れてもアップはするつもりですが…もう3月になってしまいましたねorz

まだまだリハビリ中です。

  • 2013/03/05(火)02:25
  • サイト更新

習作

12号
※ややリアルな裸体と腰の傷痕を描いています。
えっちな絵ではないですが閲覧注意。

拍手のお返事等はまた後ほど。

続きを読む

  • 2013/03/02(土)02:54
  • 落書き&習作