記事一覧

トップ絵のラフ

ファイル 24-1.jpg

汚くて申し訳ないです 構図がイメージできればいいので、ラフはいつもこんなんです
バロックでピエタ風の絵を描きたいなぁと前々から思ってたので、そんな感じの創造維持神と主人公

メモ:
触手は画面がごちゃごちゃするから無くていいような
背後の光線は上から降り注ぐ感じの方がいいかも
このラフは暗めだけど、最終的にはもっと明るい感じの画面にしたい
分かりにくいけど画面下後ろからコードが伸びてる
偽翼は余計な気がするけど個人的には入れたい どうしよう
マルクト十字はもっと描き込んで機械的な感じに
創造維持のデサインがうろ覚えなのでもう一度確認する

  • 2011/10/31(月)21:34
  • 途中経過

らくがき

ファイル 23-1.jpg

画力低下中(´・ω・`)
明確なイメージが無いまま描くのは駄目だなー イメージというより欲求かな

イラストばかり描くのも(題材が無い的な意味で)辛いから、マンガでも描こうかな~と思った
マンガならネタはある 文章が思いつかなくて完成しそうにないSSのとか使えばいい
1日1枚らくがきするよりは1日1ページマンガを描くほうが自分も悩まなくて済むし、
ここを見ている人にとっても面白いかと思うんだが、どうだろう

でもまずはTOP絵なんだよ!
11月1日にアップするつもりでいながら、この土日は調子が出なくて、ずっとぼけっとしてた
(雪風とかダークソウルに関心が行ってた)
もう10月は明日しかないじゃないか いやもう0時過ぎたから今日か
TOP絵に合わせてindexも改装するつもりでいるのにどう考えても間に合いません ありがとうございました

  • 2011/10/31(月)00:58
  • 落書き&習作

無題

ファイル 21-1.jpg

双子の病室には窓が無いと思う

追記・独り言

  • 2011/10/27(木)20:52
  • 落書き&習作

pixiv投稿

ファイル 19-1.jpg

ハロウィンのイラストが完成したので、pixivに投稿しました。
こういう絵を厚塗りで描くのもナンセンスかと思ったので、あっさりとした画風で描きました。
でも時間は同じくらいかかりました。むしろ、線画をきちんと描かなければならない分、いつもより気合が要りました。
私がこういう感じのイラストを描くと、センスの無さが見事に露呈して、なんとも恥ずかしい気分になります。
でもこれも練習だと思う事にします。ずっと同じような絵でもマンネリだし、たまにはいいよね・・・。
それに加えて今、切実にマンガが描けるようになりたいのです。
今サイトに置いているような適当なものじゃなくて、きちんとしたものを。正直あれは下げたい。

まあそれはそれとして、この次は何を描こうかな。
そういえば、このサイトはもうすぐ1周年を迎えるんでした。(去年の11月1日に開設したので)
と言う訳で、その記念イラストを描こうと思います。ちょうどトップ絵とバナーの絵柄も変えたいと思っていた所だし。
それが描けたら、あとは双子の日(12月13日)まで何もないので、
その間に途中で放置していた絵の数々を仕上げてしまおうと思います。いい加減にね・・・。

それにしても絵を描く事ばかりで、バロックそのものの話や萌え語りが全然出来ていません。
もうずいぶんと前からこんな感じですが、由々しき事態です。
次の記事では何か語りたいな。

追記

拍手イラスト見て下さった方ありがとうございました!

  • 2011/10/23(日)09:48
  • イラスト

らくがき

ファイル 17-1.jpg

 

  • 2011/10/19(水)01:31
  • 落書き&習作

無題

ファイル 15-1.jpg

手は顔と同じくらい表情があって魅力的なパーツだと思う
だから上手く描けるようになりたいのだけど、
これまた顔を描くのと同じくらい難しい

ハロウィンの絵はまだ描き始めていません
申し訳ありませんが、先に今読んでるSF小説の感想イラストを完成させたいです

あ、でも拍手の画像を新しいものに変えました
久々に明るい絵を描いた気がします

  • 2011/10/17(月)19:15
  • 落書き&習作

サイト更新

今日は最近描いた絵をサイトの各ページに追加しました。
+けっこう前に描いた上級天使の絵を加工修正を重ねてなんとか載せられる状態に↓
ファイル 13-1.png
バナーとトップ絵と拍手の絵、そろそろ変えたいな。

  • 2011/10/14(金)01:39
  • サイト更新

完成

ファイル 11-1.jpg

前回手を入れていなかった部分を描き起こしてから、
ザラザラとしたテクスチャを重ね、色調とコントラストを補正しました。

本当はあともう一日使って細部を描きこんだり空気感を出すつもりだったのですが、
加工したら「これでもいいか」と思えてきたので、投稿。

次はハロウィンのイラストを描こうと思います。
こんな絵を描いたあとなんで、そっちはごく普通のイラストらしいタッチで描くつもりです。

  • 2011/10/11(火)23:26
  • イラスト

途中

ファイル 10-1.jpg

ゲームより更に気持ち悪い感じの神経塔を描いております。
ベクシンスキーが好きなのでそんな感じのタッチを意識。
慣れないモチーフに集中しすぎて頭が痛くなってきたので、今日はこの辺でおしまい。

  • 2011/10/10(月)23:53
  • 途中経過

らくがき(字)

散文詩もどき×2

続きを読む

  • 2011/10/09(日)23:53
  • 考察&萌語り&SS

pixiv投稿

ファイル 8-1.jpg

pixivにイラストを投稿しました。
久々なのであまり欲張らない構図にした結果、地味になってしまいましたが、
イメージをほぼそのまま形にできたので、自分では気に入っています。
今回は加工差分もないしあまり描きこんでないので、こちらには別の絵を。

  • 2011/10/09(日)02:19
  • イラスト

イライザ

ファイル 7-1.jpg

 

  • 2011/10/07(金)21:59
  • 落書き&習作

サイト更新

前回の更新以降、ブログに載せていた落書きをサイトの方にも収納致しました。
それから、今まで複数のキャラクターを描いた絵と、腐向けな絵やちょっとエログロ要素のある絵を同じページに置いていましたが、この度別ページに分けました。

・・・いい加減大きなイラストも更新したいところです。(もう何度も言っているような気がする)
恐らく、一枚の絵を何日もかけて取り組む事が苦手なんだと思います。
短期間の集中力には自信があるんですが、長期間となると全く長続きしません。
今思えば、半月も継続して描いてた今年の大熱波絵は奇跡でした。
画風が安定しないのもそのせいかなと。そろそろ統一したいです。

おまけ

  • 2011/10/05(水)01:19
  • サイト更新

12号と13号

ファイル 3-1.jpg

休日なのでここぞとばかりに描く

続きで独り言

  • 2011/10/01(土)10:28
  • 落書き&習作