記事一覧

途中

ファイル 332-1.jpg

大分前からバロシンキャラで身長表を描いてます 近々完成させたいです
タスクさんの装備が最難関ですね~ SAT辺りを参考にすればいいかな

  • 2017/06/30(金)00:16
  • 途中経過

イライザ

ファイル 331-1.jpg

何年も前のラフ画を加筆修正して完成。
線を若干整えたくらいで、あんまり変わってないです。

布のシワとかヒダを描くのがどうも苦手で仕方ないのですが、イライザはそんな部分だらけなので練習になりますね。(フリルと言いなさい)
アリスもそのうち、同じように衣装をアレンジして描きたいです。

最近はなんだか女性キャラクターを描きたい気分になっていて、大熱波イラストも創造維持神や浮遊少女たちを主役にしようと思ったのですが、なにぶん描き慣れていない為、苦戦しています。
ただ描くだけならいいのですが、見る人を魅惑するような、仄暗い色気を醸し出したいと考えているので、難しいです。

  • 2017/06/02(金)03:14
  • 落書き&習作

大熱波記念絵没ラフ

ファイル 330-1.jpg

5月以内に投稿できたら良かったんですがダメだったので、構想時に描いたラフなどを。
比較的描き込んだものを選んで撮りましたが、メモ描きのようなものまで入れると、全部で10枚くらいにはなるんじゃないでしょうか。
そこまで念入りに構想も練ったにも関わらず、本画を描き出してからもいまいち構図が気に入らず……筆が進まなくて今に至ります。

今は少しマシになりましたが、14日辺りはもうなんか、心の余裕がありませんでした。
記念イラストが間に合わなかったのも、Twitterのお祝いムードに乗れなったのも、新宿で開催されたコミカライズ復刊記念イベントに行けなかったのも、
ファンとしては悔しいはずなんですが、あんまり心に響かなくて……ダメだこりゃって思いましたね。
BAROQUE以外のことで色々考え事が重なり、例年より集中できなかったと思います。

それで、現在の進捗ですが、色んなものを描いて画力のリハビリをしつつ、大熱波絵も描き進めています。
投稿する頃にはもう大熱波記念とは言えないでしょうが、とりあえず完成を目指します。

  • 2017/06/02(金)02:19
  • 途中経過