記事一覧

ワンドロ参加絵とか、アナログ詰め

ファイル 293-1.jpg

ファイル 293-2.jpg

ファイル 293-3.jpg

ファイル 293-4.jpg

なんだかパソコンでお絵描きする気になれず、紙に描いている事が多い今月でした。
わざわざパソコンに取り込んでソフトで補正して投稿…っていうのが面倒で、
スマホで撮ってそのままアプリで縮小したり加工したりしてるのですが、画質が酷いことになるので良くないですね。
(結局スキャンして補正するのと同じくらいの時間がかかってしまうし)
スマホの小さい画面ではまだマシに見えるんですが、パソコン画面で見るとやはりひどい…。
サイトにまとめる時はちゃんとスキャンしたものを載せたいです。

しかし原画自体は以前よりも丁寧に描くようになったかな?と思います。
気まぐれで参加してみたワンドロだけど、けっこういい訓練&息抜きになるので、続けて行きたいですね。

  • 2015/05/30(土)15:08
  • 落書き&習作

過去の落書き供養

ファイル 294-1.jpg

ファイル 294-2.jpg

ファイル 294-3.jpg

ファイル 294-4.jpg

ファイル 294-5.jpg

スマホ内の画像を整理したので、1年~2年前くらいにアナログで描いた落書きをまとめてみます。
創作用のTwitterアカウントを持ってなかった時代に、日常アカの方でUPしてたものですね。
ここら辺が自分にとって人に見せられるか見せられないかの瀬戸際なんだろうと思います。
テーマも意味も考えずに描いたので混沌としています。

  • 2015/05/30(土)14:40
  • 落書き&習作

主人公

ファイル 291-1.png

Twitterのバロックワンドロに参加した絵。
遅筆がコンプレックスなので早く描けるようになりたいです。

  • 2015/05/22(金)01:16
  • 落書き&習作

今年の大熱波絵(途中)と過去2年間の大熱波絵(ボツ)

ファイル 292-1.png

例によって間に合いませんでした…
遅刻は仕方ないけどもうボツにだけはしたくないですね~、今月中には絶対投稿せねば…
言い訳のようですが今年の5月前半は忙しかったです

 
以下は過去2年間の完成しなかった大熱波絵
恐らく完成させることはないのでここで成仏してもらいます

ファイル 292-2.png
ファイル 292-3.png

けっこう心を込めて描いていたんですけどね…(´・ω・`)
後悔しても時は流れるのだ

  • 2015/05/17(日)01:23
  • 途中経過