記事一覧

シンドローム

イラスト 12.png フミ

イラスト 13.png ルビ

イラスト 14.png キツネ

イラスト 15.png スズメ

  • 2012/05/31(木)04:27
  • 落書き&習作

らくがき+α

19日、21日、23日にそれぞれ拍手押して下さった方、ありがとうございました。

 
ファイル 110-3.png

アリス
2値ペンにもだいぶ慣れて来たような、そうでないような

 
続きで歪んだGIFアニメ

続きを読む

  • 2012/05/25(金)19:25
  • 落書き&習作

神経塔に潜って来た

ファイル 109-1.jpg
ヤッター!
このあと特殊偽翼もゲット。
今回は異様に運が良かった。

ファイル 109-2.jpg
自分の結晶を貰う所。
個人的に研究所が一番怖いです。あの光景で無音はくるなぁ。
主人公のドット絵はここでしか見れないので、何気に貴重だと思う。

久々にゲームの方をプレイしました。PS版。
前回はいつだったっけな・・・忘れるほど前だよ。

  • 2012/05/25(金)00:04
  • お知らせ&その他

らくがき

イラスト 8.png

ふたご!

続きを読む

  • 2012/05/20(日)09:50
  • 落書き&習作

らくがき

スランプ中なので、とにかく色んなツールや画材を試している。
2値ペンはアナログで言えばボールペンの書き味だなぁ。

イラスト 5.png
 
大熱波前後に拍手を押して下さった方々、ありがとうございました!励みになります(´ω`*)

サントラ、ヘビロテしてます。
私が一番好きなのは、やっぱりオープニングの曲(Great Heat 20320514)かなぁ。
音が歪(ひず)みまくってて、ぐにょぐにょしてて、凶悪な感じが最高です。カッコイイ。

つぶやき

  • 2012/05/19(土)21:30
  • 落書き&習作

大熱波記念イラスト&サントラの感想

加工前(部分)
ファイル 106-1.jpg

やっとこさpixivに大熱波絵を投稿してきました。後日サイトの方にものっけます。
遅刻してしまってすいません。私はほんとに時流に乗るのが下手です・・・。
14日辺りにこのサイトを覗きに来て下さった方々には、大変申し訳ないです。でもなんとか描き上げる事ができました。
これを契機に、これからどんどん、バロックの絵を描いて行きたいと思います。+できれば小説や漫画の更新もしたいです。
なんだか今は、絵よりも文章の方がうまく書けるような気がするんだよなぁ。

それから予約してたサントラも、今日やっと届いたので、聴きました!
バロックの音楽を高音質で聴けるのが嬉しいです。これから作業時にヘビロテするんだ・・・(´∀`)
以下続きで新曲2曲の感想です。

続きを読む

  • 2012/05/15(火)22:07
  • イラスト

上級天使

  • 2012/05/08(火)18:13
  • 考察&萌語り&SS

5月になりました

前回の投稿から大分日が空いてしまいました。うっかりしてた! つい先日更新したような気がしてたんですが、時の流れは早いものですね・・・。
とりあえず今は、大熱波イラストが非常に切羽詰まっているので、14日まで篭る事にします。
サントラ再販を記念して、6月にイベントがあるらしいですが、自分は諸々の事情で行けそうにないです。無念・・・。

前回から、イラストと呼べるようなものは描いていないのですが、練習がてら、コリエルの制服のデザインについて、考えたりしていました↓

ファイル 103-1.jpg

コリエルの制服に限っては、リメイク版のシャープなデザインが好きなので、それをベースに、ほんの少しアレンジを加えてあります。
偽翼はシンドロームのベルトタイプを採用。
ゲーム中のドット絵の拘束具のような偽翼や、漫画&リメイク版の偽翼に比べると、いまいち装飾性に欠けていますが、
この形状が一番装着感も良さそうで現実的だし、服の構造を工夫すればどうにか隠す事もできるので、このタイプにしました。(それに描き易い)

これから、コリエル時代の主人公(+幽閉前のコリエルメンバー)を描く時は、この服装で統一します。
ただし、これは平常時の、機能性を最優先にした服装なので、何かの特別な儀式の時は、もっと服装も偽翼も華美になると思います。
あと、コリエルのリーダーは、やっぱり他のメンバーよりも一段偉いから、平常時でも、もう少し威厳のある格好だと思う。
それから、大熱波が近づいてくるにつれて、主人公のバロックを反映して、偽翼が歪んでくるという設定が、自分の中ではあるので、その形状もいずれ考えたいです。

今まで、大熱波前のキャラクターたちの服装については、毎回適当に描いていて、特にデザインを決めてもいなかったのですが、いつまでもそのままではいかんと思ったので、自分なりにデザインを固めて、ある程度、その服装で統一していく事にしました。

次は上級天使の服装を固めたいです。あの人の見た目は、豪華にしようと思えば、いくらでもそうできそうなので、難しいです。
機能面や時代背景を無視して、思いきり装飾的にしたい気持ちと、あくまで近未来的な雰囲気を損なわない、(描き易さ的にも動き易さ的にも)現実的な範囲で抑えるべきという気持ちの間で、悶々としています。

こういう事を延々と考えるのがすごく楽しいです。

29日と3日に拍手押して下さった方々、ありがとうございました!

  • 2012/05/05(土)08:00
  • 考察&萌語り&SS