記事一覧

更新予定メモ

・描きかけのまま放置しているキツネとルビの絵完成
・同じく放置してる上級天使の絵完成
・コリエルメンバー名簿の完成
・12号と創造維持の絵(アナログ)完成
・双子のイラスト一枚
・文とルビのイラスト一枚
・大熱波前のコリエル時代の12号を描いた漫画一編

3月中に上記の半分は達成する。4月からは大熱波絵と並行。

遅ればせながら23日と24日に拍手押して下さった方々ありがとうございました。

  • 2012/02/27(月)20:01
  • お知らせ&その他

つぶやきとらくがき

バロックワールドガイダンスが本日復刊しましたね。
突然の事で呆気に取られてるけど嬉しいです。
早速注文したので、届くのが楽しみです。
今日はもう疲れて何もせずに寝ようと思ってたけど、このニュースで妙に元気が出てしまった(´ω`)

以下ちょっと気持ち悪い落書きなのでワンクッション。

続きを読む

  • 2012/02/24(金)20:56
  • 落書き&習作

コリエルメンバー

ファイル 77-1.jpg

10号のキャラが思いつかない・・・
全員描けたらプロファイルっぽく編集して「文」ページにUPする予定

  • 2012/02/23(木)21:25
  • 途中経過

習作2

  • 2012/02/22(水)21:55
  • 落書き&習作

習作

筆でざっくりと

ファイル 75-1.jpg

ファイル 75-2.jpg

  • 2012/02/21(火)01:11
  • 落書き&習作

らくがき

意味のない落書きと呟き

※血生臭いので、苦手な方は注意

続きを読む

  • 2012/02/20(月)19:50
  • 落書き&習作

ヘルマフロディトスの憂鬱

※えろくないけど裸体注意

続きを読む

  • 2012/02/19(日)21:47
  • 落書き&習作

らくがき

ファイル 72-1.jpg

上級天使は美しい。
どのキャラクターにもそれぞれの美しさがあるけど、私は上級天使の美しさがいちばん好き。
狂気をはらんだ暴力的な美しさが。みにくさと紙一重の美しさが。
それをずっと表現しようとしてるけど、なかなかできないなぁ。

ついこの前は「上級天使は残念な美形」とか言ってたのにこれはどうしたことか(笑)
人間臭い部分が一切無いように見える、完全無欠な上様も好きですよ。
特に絵を描く時はそっちのイメージで描いた方が映えるなあ、と思っているのですが、画力が足りないせいで、残念な上様ばっかりですね。申し訳ない・・・。

  • 2012/02/19(日)05:01
  • 落書き&習作

イラストをpixivに投稿

ファイル 71-1.jpg

pixivにバレンタインのイラストをUPしました。
始めはこの壁殴上級もセットで投稿する予定だったのですが、時間が無かったので割愛。

これからしばらく精力的に絵を描いて行こうと思います。
BAROQUEが最優先ではありますが、他のジャンルやオリジナルの絵も描けたらいいなと思っています。

  • 2012/02/15(水)20:02
  • イラスト

更新

今週末もpixivに絵をUPできそうにないので、
代わりと言ってはなんですが、サイトに小さい絵を追加しておきました。

明日は前々から楽しみにしていた展覧会を見に遠出する日なのですが、
準備している今から早くも気力・体力共に消耗しております(;´Д`)
基本的にエネルギーが少ない上、出先で体調を崩し易い体質なので、好きな物のためと言えど遠出はつらいです・・・。

9日に拍手押して下さった方ありがとうございました!

  • 2012/02/11(土)00:24
  • サイト更新

翼の少女

ファイル 69-1.jpg

「わたしが楽園に連れてってあげる」

 
2月になってから全然絵を描いてなくて、いきなり気合の入った絵を描くのはまだ怖いので、いったん練習です。
米光さんの小説のあの子です。女の子は描き慣れてなくて難しい…。

6日に拍手押して下さった方ありがとうございました!

  • 2012/02/07(火)19:13
  • 落書き&習作

引き続き更新

旧ブログの方から、「欠落のパラダイム」の感想と「妄想を具現するための100の質問」の回答を「文」に持ってきました。近いうちに旧ブログは削除しようと思います。
それからリンクページですが、BAROQUE関連だけにして、各サイトの説明文を削除いたしました。(今あんまり説明文ってつけないらしいので)
どちらもやっつけ仕事なので後からレイアウトを修正したりするかもしれません。
後日小さい絵も追加しておきます。

それにしても、欠落のパラダイムを読み返す度に「ウオオッ、バロックが、バロックが漫画になってる!絵だけじゃない、ちゃんと話になってる・・・!」という感動があって元気が出ます。
ありがとう上田先生・・・私も先生みたいに愛情のこもったバロック漫画を描きたいです・・・。

以下今朝見た夢の話です。きっとキツルビのイラストを進めろという啓示。

続きを読む

  • 2012/02/06(月)23:59
  • サイト更新

index改装、大きい絵を追加

ちまっとですがサイトを更新しました。
ブログに載せていた小さい絵(らくがきと呼ばない事にした)はまだ追加してません。
他にも新年になって色々整えたい部分があるので、また近々更新するつもりです。

最近勢いが無いな・・・と思うけど、少しずつでも進められたら良しとしよう。
もうちょっと暖かくなってくれるといいんだけどなぁ。こう寒いと体調も崩れてくるし、よく眠れない。
春になったら少し忙しくなりそうなんですけどね。
まあどんな状況でも、創作は大事な楽しみだから、のらりくらりとやって行きたいです。

  • 2012/02/05(日)19:04
  • サイト更新