記事一覧

2013年の反省とお礼の言葉

ファイル 245-1.png

今年はほとんど、何もできませんでしたね…。
絵なり小説なりがアップできれば、それにかこつけて萌え語りもできるんですが…無いからねorz
せめて萌え語りだけでもしたいよう、とTwitterで発散しちゃうと、何も生み出さないまま終わって、それもまた駄目なんですよね…。

創作が思うようにできない理由として、時間が無いとか精神状態が良くないとか言ってるけど、
一番足りないのは、恐らく画力(表現力)なんです。 私って基本的には、相当下手糞なんですよ。
それなのにいつも背伸びをして、自分の実力で無理なく描けるもの以上の絵を描こうとするもんだから、
とにかく時間がかかり、ボツも多く、コンスタントに作品を供給することができないのです。

なので来年は、どうにかして画力を向上させて行かねばなぁと思いますが、
目先の目標は、とりあえず、今年中に完成できなかった絵を仕上げる事ですね。(いっぱいあるよ…)
つべこべ言ってないで、とにかく、絵を描こうと思います。

今年は全然、このサイトを更新することができなかったのに、
アクセス解析を見てみると、定期的に見に来て下さっている方が結構いまして、
「ああ、まだ私の作品を期待してくれてる人がいるんだなぁ」と、ありがたい気持ちになりました。
来年こそ、その期待に応えられればと思います。

今年も1年間お付き合いくださり、どうもありがとうございました。
それでは皆様、よいお年を。

  • 2013/12/31(火)22:40
  • お知らせ&その他

お久しぶりです

今日はサイトを改装しました。
改装といっても大まかなレイアウトは変わらず、フォントサイズを変えたり、配色を黒基調にしたり、<table>タグを<div>に置き換えたり、イラストページのキャプションを書き換えたり…といった程度です。まだ少し調整するかもしれません。

イラストやSSといったコンテンツのアップできるのは、申し訳ありませんが、まだ先になりそうです。
双子の日の絵も一応描いてまして、pixivには13日に投稿したのですが、サイトにアップする前に修正したい所が結構ありまして、こちらではまだお見せする事ができません。すいません。

***

前回の記事(もう1ヶ月以上前ですが)で「忙しくなります」と書いていましたが、その忙しさのおかげで見事に調子を崩してしまい、11月は精神的にダウンしてました。
12月に入ってからはどうにか持ち直して来ていますが、痛いロスタイムでした。
せっかく「これからたくさん絵を描いて行くぞ!」って気分になってたのに…本当に残念です。

まあでも、失った時間は悔やんでも戻って来ないので、これから上手くやるしかないですね。
実生活はもちろんですが、他の趣味との兼ね合いも難しい所です。

また大晦日あたりに、この1年間を振り返る記事と、落書きを1枚、投稿できたらと思います。

  • 2013/12/27(金)23:14
  • お知らせ&その他