記事一覧

習作

ファイル 161-1.jpg

厚塗り練習。
気持ち悪くならない程度にリアルに描きたいんだけども、なかなかちょうどいい加減で描けない。

上級はアルビノだと思ってるけど、絵的には金髪赤目の人って感じに描いた方がいいかも。
リアルにアルビノっぽく描くと、どうしても儚い印象になってしまって、上級の苛烈さが表現できない。
肌の色も、赤より黄色っぽい色味の方が合うような気がした(※この絵は白過ぎます)

  • 2012/10/27(土)01:21
  • 落書き&習作

イラストをpixivに投稿

ファイル 160-1.jpg

ハロウィンにかこつけた双子のイラストをpixivに投稿しました。
ほぼ1ヶ月ぶりなので緊張しました。
サイトの方には改装後にアップします。上の画像は投稿したイラストの線画です。

今日は他に書きたいことは特にありません。
これから月末までサイトの改装作業をがんばります。
あと今月中に、もう1枚イラストが描けたらいいなと思ってます。

  • 2012/10/22(月)23:58
  • イラスト

ハロウィン落書き

ファイル 159-1.png


魔女っ娘ルビちゃんと天使の仮装(!)をしたフミ。
ハロウィンの仮装って、魔物・アンデッド系でないと駄目なのかと思いきや、結構フリーダムですよね。
海外のハロウィンの写真を見ると、ほぼコスプレ大会という感じだ。

これとは別にもう一枚、ハロウィンのイラストを描きたいと思ってるけど、さて間に合うかな。
それから改装後のトップ絵も描かないといけない。下書きまでは一応できてるから、手さえ動かせば間に合うはず・・・。
この秋はできるだけたくさんの絵を描くつもりだとpixivに書いたので、嘘にならないようにしたいですね。

ルビちゃんは性格的に、ハロウィンみたいな行事は大好きなんじゃないですかね。
31日にはもちろん、意気揚々とキツネの事務所に押し掛けて行って、お菓子を強奪要求するだろうし、
お菓子をくれようがそうでなかろうが、もれなくイタズラもしていくでしょうね。
フミも、あれで意外と悪ノリするのが好きそうな子ですから、キツネをおちょくる(ビビらせる)為に「トリック・オア・トリート」とか言ってきそうですよね。真顔もしくは含み笑いで。
それでお菓子を入れるバスケットの中は、ライターだのマッチ箱だのハロウィン用のキャンドルだのでいっぱいなんですよ。怖いな。
“お菓子”をくれなかった場合のイタズラはもちろん放k(略)

 
***
 
ここ数日自己管理を徹底していたら、体調も気分も、少しはマシになってきました。
このまま続けて行って、心身共に立て直したいですね。今立て直しておかないと、冬もぐったりと過ごす事になりそうだ。

  • 2012/10/19(金)19:00
  • 落書き&習作

No Title

ファイル 157-1.jpg

「おまえはいつになったらわたしを殺してくれるんだ?」

若干感覚球に侵食されかけてる上級天使。
ペンタブだといまいち調子が出ないので、シャーペンでガサガサ描きました。
そろそろ上様以外も描かねば。

追記

  • 2012/10/16(火)00:12
  • 落書き&習作

習作

ファイル 156-1.jpg

だいぶ前から上級天使で落書きじゃないイラストを1枚描こうとしているのですが、これがなかなか…ぶっちゃけスランプ来てます。

***

只今ローカルでサイトをせっせと改装中です。
今のデザインも気に入ってるのですが、
もっとシンプルに閲覧しやすく・管理しやすくしたいと思いまして、
あれこれと悩みながら、慎重に新しいデザインを構築している所です。
11月1日にはサイト全体を新しいデザインに変更する予定です。
たぶん無くなったりファイル名が変わったりするページも出てくると思うので、
念の為、index.htmlをブックマークしておくようお願いいたします。

  • 2012/10/12(金)00:30
  • 落書き&習作