記事一覧

Day Dream

ファイル 277-1.png

どうせ途中で投げ出すだろうなーと思いつつ塗っていたら、なんか最後まで行けちゃったので、pixivに投稿してきました。
まどろんでる感じにしたかったから、まぶたは閉じていた方が良かったかも。
裸にする意味は、特に無かったと思います……。

  • 2014/10/21(火)04:54
  • イラスト

上級天使

ファイル 276-1.png

習作

  • 2014/10/17(金)02:44
  • 落書き&習作

昼下がりの逢瀬

ファイル 275-1.png

上級天使の姉への想いはどれくらいなんだろうと考えながら。

上級天使は姉のことを誰よりも愛していた。それは確かだと思う。
でも、それと同時に、自己の正当化とか、精神安定のために利用していたと思うんですよね。
愛してはいるけど、自分の中で都合良く偶像化してるというか…やっぱり少し歪んだ愛情なんですよ。

そして姉の方も、それを分かった上で弟を赦し、愛していたのだと思う。
醜く歪んで植物状態になった自分に触れて、愛していると囁いてくれるのは、弟だけだから。
…なかなか背徳的な姉弟だ。

  • 2014/10/11(土)23:27
  • 落書き&習作

上級天使の本名

 
は、 「 天 城 九 詩 郎 」 だそうです!
8日深夜に米光さん(@yonemitsu)がツイートしていらっしゃった、衝撃の新事実です!

…まあやっぱり冗談だそうなんだけど(あからさまに当て字だしw)、それでもなかなか、良い名前だなぁと思いました。
ちなみにお姉さんは「九一人」(←読み方が全く分からん)で、妹は「十死月」らしい。(妹いたの!?)

◯◯天使とか、◯号とか、◯◯の者とか、◯◯女とか◯◯男とか、
登場人物のほとんどが固有名を持たない謎めいた所が、BAROQUEのあの独特な世界観を形作っている、重要な要素ではあるんですが、
それでも好きなキャラのことは何でも知りたくなるのが、抗えない腐女子の性であります…!

もうね、自分の子供の名前が決まったくらいのテンションで喜びましたよ。
ゲームが発売されてから10年以上も不明だったキャラクターの名前が、今ここに爆誕したんですからね!! しかも自分の一番好きなキャラで!!
九ちゃんだって… かわいいなぁ… うふふふ…(*´ω`*)

(ちょっと一息)

普段はこのブログやツイッターなどで細々と妄想語りや二次創作をしている一ファンとして、
BAROQUEの生みの親である米光監督が、時々このように妄想の起爆剤を投下してくださるのは、心からありがたいことであります…。
御身はまさに我らの神、創造維持神であらせられる…ウオオオオオオ(漢泣き

なんかもう希望の液でHT・VTが全快した気分ですね。今回のことで今月いっぱいはずっと幸せな気分でいられそう。
ありがとうございます…! ウッウッ(;ω;)

  • 2014/10/09(木)03:25
  • お知らせ&その他

_(:3」∠)_

ファイル 273-1.png

途中です。

前回の記事から1ヶ月間、全く何も描いて無かった訳じゃないけど、ブログにUPするほどの絵は描けませんでした…ごめんなさい…
(という言い訳禁止で始めた練習であったのだが)
 
天使の日(10/4)に上様の絵を投稿したかったな…!

  • 2014/10/06(月)18:52
  • 途中経過