記事一覧

年末のご挨拶と来年の抱負

今年もそろそろ終わりですね。
まず始めに、サイトの改装作業が未だに完了していないことをお詫び申し上げます。
双子の日(12/13)の絵も、今年は描けなかったですね。もし期待して下さっていた方がいましたら、申し訳ありませんでした。

このように、最近はちょっと不調なんですが、総合的に見ると、今年のBAROQUE二次創作(というかファンアート制作)は、おおむね好調だったように思います。
制作枚数は少ないけれど、描いていてスムーズに行かないと感じることはあまり無かったですね。
自分にとって無理のないペース・クオリティで描く感覚が、同人活動開始から6年にして、ようやく掴めた気がします。

今年は色々なジャンルに浮気していて、意識・制作共にどれがメインとも言えない状態だったのですが、来年は欠落のパラダイム増補新装版という燃料も注がれることですし、なんとなく、BAROQUEの割合が大きくなりそうな予感がします。
ただ、主人公や上級天使は流石にマンネリ気味かなと思うので、女性キャラクターや、シンドロームのキャラクターを優先して描くつもりです。

それと、自分は、BAROQUEの二次創作を始めた当初の2,3年間に、勢いでずいぶん多くの作品構想を書き溜めているのですが、そのうち完成・公開できているのはごくわずかで、絵にしろ小説にしろ、まだ書きかけのものがたくさんあります。
来年は、そうした作品を粛々と完成させて行きつつ、新しいアイディアも形にして行きたいと考えています。
まあ、その前にまずはサイトのリニューアルですが…

 
最後に、今年も1年、このサイトを訪問して下さった方々に、感謝を申し上げます。

近年はだいぶ放置気味ですので、そろそろ飽きられる頃だろうな…と、自分自身、このブログを単なる創作記録のように扱うようになってきていたのですが、アクセス解析を見ると、予想以上に継続して見て下さる方々がいて、大変申し訳無く思っております。
来年は初心に戻って、もう少し、人の目を意識した書き方にして行こうと思います。
また、今年から訪問して下さるようになった方々につきましても、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

…という訳で、少々早めのご挨拶となりましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年ならぬ、良い“歪み”を。

  • 2016/12/27(火)20:09
  • お知らせ&その他