記事一覧

Diamond Dust

ファイル 168-1.jpg

習作。
前回の更新から拍手を押して下さった方々、どうもありがとうございました。

  • 2012/11/27(火)20:40
  • 落書き&習作

落書きとお知らせ

ファイル 164-1.jpg

 
双子の日(12月13日)までバロック関連の更新を休止します。
その間、もしかしたら、
双子の日の絵の途中経過や、落書きをアップするかもしれませんが、
基本的には休止期間とします。
改装直後で間が悪いのですが、
今ちょっと、色々な面で余裕が無く、あらゆる事が上手く行かない状況なので、
しばらくの間、休息を取る事にしました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

前回の更新から拍手を押して下さった方々、ありがとうございました。

  • 2012/11/12(月)20:15
  • お知らせ&その他

虚(うろ)

ファイル 163-1.jpg

とりとめもなく描いた絵。バナーにでも使おうかな。

 
そろそろ双子の日の事を考えなければなりませんね。
どんな絵を描くかはもう決まっているんですけれども、そのイメージ通りに描けるかどうかが問題です。
最近デッサン力が落ちているような気がするので、その修正に手間取る事も見越して、
早め早めに描き始めた方が良いかもしれないと思っています。

 
続きで拍手返信です。

 
続きを読む

  • 2012/11/05(月)23:40
  • 落書き&習作

お知らせ

いつも当サイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。
本日で当サイトは開設から2周年を迎えました。

つきましては、以前から予告していた通り、サイトの大幅な改装を行いました。
しかしまだ細かい所は完了していませんので、これからまた少し、レイアウトを修正したり、ページを追加したりして行きます。
今回の改装の主な目的は、サイトの見た目と構成をすっきりさせて、ギャラリーを整理する事でした。
ENTERページとフレームを廃止し、全てのコンテンツをトップページにまとめたので、リンクをクリックする手間が少し省けたかと思います。
以前のデザインより閲覧しやすくなっていると嬉しいです。

それから、サイト名も変更しました。
「機械仕掛けの天使」改め、「Catastrophilia(カタストロフィリア)」です。ちょっと退廃的なニュアンスが強くなりました。
サイト名を変更したいという思いはずっと前からあったのですが、
なかなか良い名前が思いつかず、今日まで改名を先延ばしにしていました。
ここを見に来る方々にとっては多分どうでもいい事だろうと思いますが、私的には、やっとサイトの方向性が決まって、しっくりきた感じです。

そして、サイトを改装した事で、気持ちにも余裕が出てきたので、撤去していたweb拍手も再度設置しました。
何かあればお気軽にメッセージをどうぞ(´ω`)

***

去年の今日から1年間、あっという間でした。
今年は去年に比べて身辺が忙しく、また自分の興味関心の対象も増えたため、
このサイトの更新に割く時間や気力が、去年よりも少なくなってしまいました。
申し訳程度の落書きをこのブログにアップするばかりで、閲覧者の皆様には申し訳無かったと思っています。

とはいえ、このような反省を何度繰り返しても、
結局はマイペースでぼちぼちやっていくしかないという事もまた、この1年で実感しました(´∀`;)
BAROQUEへの愛と妄想は尽きないのですが、それを思い通りの形で表現し提示するという事が、なかなか上手くできません。
とりあえず、コンセプトのない落書きをたくさん描いても不毛だという事には気が付きましたので、
これからは胸を張ってサイトのコンテンツにできるような、内容のある絵を描けるようになりたいと思います。

ここはpixivくらいとしかリンクしていない引きこもり気味のサイトで、
ただでさえ少ないアクセス数が、web拍手を撤去した頃から更に減ったのですけれども、
アクセス解析を見ると、それでも変わらずに通って下さっている方も何人かいらっしゃって、嬉しいです。
日頃はなかなか感謝の言葉を述べる機会がありませんので、この場でお礼を言いたいと思います。
(*´∀`*)ありがとうございます!

  • 2012/11/01(木)01:30
  • サイト更新